お金が貯まらない人に共通する30の行動

http://nikkan-spa.jp/260370

ちょっと気になったので自分の生活様式を振り返ってみた

>年収500万円前後。そこそこ稼いでいて、派手に遊んでいるわけではないのに、月末はいつもお金がない。そんな人たちの特徴をアイテムと行動パターンから探った。多く当てはまったら要注意!
> 以下は、「年収500万円以上で貯金100万円以下の30代男女50人(未既婚問わず)」にヒアリングして抽出した特徴である。


◆貯められない人が持っていがちなアイテム
(あなたの家にこれがあったら要注意)


×外国製の洗剤
×クイジナート
○バーミックス
×エスプレッソマシン
×ルクルーゼの鍋
×タジン鍋
×ヘルシアなどの高いオーブンレンジ
×アップルのシリーズをフルラインナップ持っている
×配達されるウォーターサーバー
×マクラーレンのベビーカー
×外国製のかわいくて環境にいい洗剤
×アロマディフューザー
×タブトラッグス
×ランニングシューズ
×オーガニックコットンの肌着やタオル
×エルメス、シャネル、ルイヴィトンなどではないが、ケイトスペード、クロエ、ゴヤール、トリーバーチクラスのブランドもの


◆貯められない人の行動パターン

△タバコを吸い、缶ジュースやペットボトル飲料をよく飲む
×パエリアやアクアパッツァをよく作る
×お刺身を頻繁に購入
×土日のブランチはパンケーキ
×晩酌のおつまみはチーズ レバーペースト 生ハム カルパッチョ バーニャカウダ
×手作りラーメン、こだわりの12時間煮込みカレーなどをときどき作る
×フランフランIKEAで必要ないものを買ってしまう
×アウトドアグッズなど、年に2〜3回くらいしか使わないものでもちょっといいものを買ってしまう(ホームセンターではなくハンズで)
×成城石井や紀ノ国屋などで食材を買うことをためらわない
×DEAN&DELUCAが好き
×物産展に出没
×塩麹食べるラー油にはまった
×ていねいな生活を送りたい
×男だけどストールを巻く
×フラダンスなど、実生活には役に立たないが、心が豊かになる習い事をしている

ん〜 単に30代じゃないってことですかね(^^;
もっと激しく消費するしね…